< うぬ | Home  | つかれた >

スポンサーサイト

quote


Eins-アインツ-

quote
フランクフルトはもちろん知ってますよねw

あのクララがいた町です

フランクフルトには高層ビルがたくさんあります
ハイジもさぞかし驚いたことでしょう
周りが低い分よけいにビルがかなり高く感じます
そしてなにより住みやすい!!
ドイツ人は綺麗好きらしいので
どこいってもとっても綺麗です!!
フランスはどちらかと言えば汚く
ドイツはヨーロッパでは特殊な町だそうです
でも食べ物はフランスかなw
うまいよ!!
フランス

何がうまいかというと…

<食べ物の話>

ドイツ

・白アスパラ
うまかったwマヨネーズか鰹節と醤油で食べるのがいいね
日本じゃ缶詰でしかないからすごい新鮮でおいしい!!
でかいしねw

・黒パン
ハイジがスイスで食べてた方ですね
白パンは結局食べませんでしたが
結構固いですがなかなかおいしいです
バターをたっぷりつけるのがドイツ流です
バターもおいしいね

・シュニッチェル
ドイツの薄いトンカツ。
ドイツ人は昼ご飯に重点を置くようで昼からかなりのボリューム。
でもみんな平気に食べてるんだね。すごいよw
もちろん俺も完食しましたが
おいしいですよwトンカツと違った感じで
俺は凄いはまったよ うまいもんw

・ポテト
ドイツ人の主食。シュニッチェルには絶対についてくる。
ポテトおいしいよw本当に芋がうまい!!
今でもポテトが食いたい!!はまったよw
マックのポテトですらうまいもんw
俺はモスでバイトしてるんだけど
今日食べたらまずすぎ(泣
やっぱりドイツで食ったポテトがうまい!!
ポテト食べターイ!!

フランス

・エスカルゴ
名前の通りカタツムリ
これがうまい!!二日間の滞在で二回食いましたw
味はサザエの癖のないバージョンw
マジでうまいよw一度食べてみてください

・ムール貝
これはフランスとドイツの国境にある町の名物料理。(ストラスブール)
バケツ一杯にでてくるんだけどあっという間に平らげてしまいました

・すまん( 名前忘れた(
フランスパンにハムなどが挟まってるサンドイッチみたいなものw
食べ歩きにちょうどいい

一番のおすすめ
・サラミと生ひき肉のパン
フランクフルトの中央駅のなかにある肉屋のサラミと生ひき肉パンがおすすめです
なんていうか…うまい!!こんなサラミ食べたことないって味!!
日本じゃ絶対に食べれませんw
生ひき肉パンも同様に絶妙!!生の豚肉まじうます!
これも日本じゃ絶対に食べれませんw
フランクフルトの駅に行くことがあればぜひとも食べてみてください!!

今日はこれで終わりwまたいつか
長文失礼しました
写真を載せる用としたら500までしかだめなんだねw
圧縮するのめんどくさいからまた次回

お返事☆
>>shigeさん
本当に束になると大変ですw楽しかったですけどねw


スポンサーサイト

プロフィール

so4ray

Author:so4ray
 (そーしれい)
 1991年02月23日生まれ
 うお座
 AB型
 男
 
 °.+°祝 大学生°+.°
 のりのりの大学生
 バカバカバカッポー
 バカバンザイッ
 のろけ話多いかもだけど聞いてください♪





相互どんどん募集中です。


最近の記事


カテゴリー


QRコード

QR

Motion Clock 1


Comments


04/07, 2008 | 01:43 | URL | あずき #O7xVy9HA | [編集]
ドイツ旅行お疲れ様!
なんかおいしそうですね^p^夜中なのにおなかへってきた^p^
ドイツ人ポテト主食なんてしらなんだ・・・(笑)
にしてもものっそいボリュームある食べ物ばっかりねーw
朝や昼間にこんなに食べると絶対逝ってしまう(笑)

04/07, 2008 | 04:28 | URL | shige #- | [編集]
ドイツのポテトは、日本でも「ジャーマンポテト」など多数ありますね。
あと、ソーセージやマウルタッシェンですかw

忘れちゃいけないのが、ビールww(成人のみ)

04/07, 2008 | 19:26 | URL | まる #- | [編集]
どうもこんにちはー^^
私ドイツのソーセージを一度食べてみたいです!
あと、ポテトとかもいいですねぇ~。

でもボリュームがありそうで太りますね。確実に。笑


あ、クラス替えは、まさかの担任沈没orz
まぁ、がんばっていきます…(^ω^;)

Leave comment














Trackbacks

Trackback URL
